ぽちぽち あそぶログ

小説、漫画、アニメ、映画などさまざまなジャンルを徒然語るブログ


| top |

【レビュー】 映画 「トイ・ストーリー3」

 トイ・ストーリーの3作目。月日が流れウッディやバズや他のおもちゃたちの持ち主であるアンディの大学進学が決まり部屋を整理することに・・・。おもちゃたちはゴミとして捨てられるか、屋根裏部屋行きかなど辛い現実を突きつけられる。そこからはいつものコミカルで感動のどたばた劇です。
 3作目でストーリー展開的には苦しさが出てくる頃ですが面白さは衰えていません。ただ、斬新さも薄れている分評価は低くなりがちです。とはいえ、小さい子供から大人まで楽しませてくれる数少ない作品としては十分評価できると思います。

「トイ・ストーリー3」

☆☆☆

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

トラックバック:0 | コメント:0 | top |

【レビュー】映画 「のぼうの城」

 和田竜 原作の小説を映画化したもの。でくのぼうを略してのぼう様と領民から慕われていた成田長親率いる500人(領民合わせて3000人)が2万人の石田三成率いる天下の豊臣秀吉軍相手にろう城し、一歩も引かず防戦するというお話。
  テンポ良くコミカルタッチに話が進むので歴史好きでなくても笑いもあり迫力シーンもあり満足できる仕上がりです。しかしながら、城や戦場のシーンなどリアルで奥行き深い描写は歴史ファンには見応えがあり、満足度は高いと思います。
  個人的には、堅城=急峻な山城、石垣の平城というイメージがありましたが、その先入観を払拭してくれる水に浮かぶ土の平城が印象的でした。「忍の浮き城」と後世に呼ばれるだけの堅城ぶりを描写できていたと思います。


のぼうの城

☆☆☆☆

テーマ:映画 - ジャンル:映画

トラックバック:0 | コメント:0 | top |

【レビュー】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

新劇場版の第3作。完全オリジナルの3作目ですが出だしは?の連続でした。ただ、中盤以降は「人類補完計画」の内容がぼんやりと掴め、TV版などの作品の終盤よりはまだ分かりやいストーリーとなっていますね。次作ですっきりと終わらせて欲しいものです。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

☆☆☆

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

トラックバック:0 | コメント:0 | top |
プロフィール

ぽちぽち

Author:ぽちぽち
小説(歴史物がやや多め)やガンダム等のアニメ、映画(アクション物多め)を中心に見てます。
司馬遼太郎、陳瞬臣、村上春樹、宮城谷昌光、などがお気に入りです。

カテゴリ
ユーザータグ
最新記事
月別アーカイブ
アクセス数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
783位
アクセスランキングを見る>>

ぽちツイッター

全記事表示リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

